筋トレを習慣にする方法

 

 

こんにちは、筋トレをについて記事を書いているろじあです。

 

今回は筋トレの習慣づけるにはどうしたらいいのか話していきたいと思います。

 

これを見ている皆さんは筋トレをについてこう思っている人が多いはずです。

 

🟧忙しいなかでも、仕事と筋トレを両立したい!

🟧筋トレを継続・習慣化できるコツを知りたい…

🟧実践・継続できる筋トレメニューを知りたい!

筋トレやダイエットで成果をだすためには、継続することが何より重要です。

継続のためには、筋トレを習慣化する必要があります。

まずは無理のない範囲で、休日の自宅トレから筋トレを継続。

これから筋トレを開始する方は、休日の自宅トレの習慣化を目指しましょう。

  1. この5をマークして筋トレを継続させましょう。
  2. 平日の筋トレは不要【スモールスタート】
  3. 自宅での筋トレ、ジムは不要【スモールスタート】
  4. 筋トレメニュー固定化【固体化・パターン化】
  5. 筋トレをする曜日+時間帯も固定【固体化・パターン化】
  6. 筋トレ前後の動きをパターン化【固体化・パターン化】

内容を実践すれば、ストレスが少なく筋トレを継続・習慣化できるようになります。

具体的にこの5について解説してる記事を別で書きました。もしよかったらそちらも見てください。